じゅにゃくんのはてブロ。

ブログ不精なんですが...。

スカパー!解約した

昨日、スカパー!光でもなくスカパー!HDでもなくスカパー!e2でもないスカパー!を解約した。

"スカイパーフェクTV!"って名乗っていたころに利用を始めて15年くらい契約し続けてたのかな?

衛星放送の多チャンネルに憧れ、チューナー・アンテナセットを買い込んで設置してみたものの電波を受信出来ないことが判って、勢いで引っ越しまでしてしまったんだよなー(笑)。

見始めてしばらくは衛星放送の物珍しさ、音楽系チャンネルの充実さ、古いアニメが見れる等などで視聴時間もそこそこあったけど、いつの頃からか画質と音質の悪さがイヤになりはじめてついに見なくなっちゃってたんですよ。

 

大々的にプッシュしてたスカパー!e2はアンテナ方向がちょっと変わるのでスルーしてて、そして旧スカパーのアンテナが使える(らしい)画質重視のスカパー!HDがはじまったときは「長年契約しているので無料でHDチューナーに交換してあげる♡」とか甘い囁きがあって交換を考えてたけど、録画した番組がコピーワンスとかそのへんで縛られるのがイヤで交換するまでに至らなかったし。

 

そうこうしてスカパーを見ない期間が長くなってきてて、月に数千円を支払うのもちょっともったいないということでついに解約してしまったのです。アンテナはヒマなときに外そう。

 

もし、スカパーでやってたチャンネルが見たくなったとしてもIPTVとかで十分かな。

 

当時はシュワちゃんが宣伝キャラクターでやってたディレクTVもあったりしてどっちかなやんでスカパーにした記憶があったけど、スカパーで正解でしたなー。