じゅにゃくんのはてブロ。

ブログ不精なんですが...。

フリーランス辞めて社畜の道を選びました(合同会社mewtone設立のお知らせ)

フリーランスという肩書きを外し、社畜という重荷を背負うことにしました。

 

ノマドワードな「ジブンらしい働き方」「ジユウな働き方」とかそんな上っ面な理由でなく、単純に会社に縛られて働き続けるのがイヤっていう理由で長年、ちょーマイペースなフリーランスをやってきました。人望ありきなフリーランスの世界で性格的にちょっと歪んでいる自分が長年、食って行けていいた事態が奇跡だとは思います。

 

しかし、その奇跡もそろそろ終わりに近くなってきたというところで、2013/7/1でちょーマイペースなフリーランスを廃業しました。

 

合同会社mewtone(ミュウトーン)という会社を作って、会社として事業を再スタートすることにしました。

法人化してからの事業としては、個人でやっていたころと同じく

  • モバイルコンテンツ開発
  • ネットワークインフラ設計

を主軸に行なっていきます。

 

長年、モバイルコンテンツ開発に携わってきた経験を元に、運用を含めた長いスパンで開発を考え、「作って終わり」な状態でなく「作ってからが本当の始まり」を念頭に仕事に取り組んでいきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

会社の Web サイトは http://mewtone.jp とかだったりします。