じゅにゃくんのはてブロ。

ブログ不精なんですが...。

ドクターペッパーの愛称は「ドクペ」じゃなく「ドクトルピッピ」です

このツイートみて思い出した。

大むかーーーーしにTBSラジオの「夜とも」か何かの番組で流れてたドクターペッパーのCMで「ドクトルピッピと呼んでます」と言ってて、これがずっと耳についてます。

ドクターペッパーはあの独特な味、なんというかクスリっぽいと言うか…あれにハマるとなかなか抜け出せられないです。自分もその一人。一時期、箱買いして飲んでたりしてました。


んで、"ドクトルピッピ"でググると今現在で6件見つかります。ということで、ドクターペッパー = ドクトルピッピは聞き間違いじゃあないようだけど、超々マイナーな愛称らしいっすね。

ドクペの美味さが分からない奴は他板からのお客さんで確定 のページにはドクトルピッピはドイツでの言い方と書かれてます。ホントかいな。

ググるとでてくる6件のうち1つが自分がTwitterで発言の引用ってのはどーゆーことか(笑)。

ドクターペッパー 350ml×24本

ドクターペッパー 350ml×24本