じゅにゃくんのはてブロ。

ブログ不精なんですが...。

sublime textのマクロは文字検索を記録しない? [追記アリ]

Emacsばっかり使ってた自分ですが、数日前にsublime textに手を出しはじめてとりあえず便利使ってました。
が、キーボードマクロにて少々不便なケースが見つかって悩み中。

たとえば、

a b
cd ef
ghi jkl
mnop qrst

このような '文字列'(スペース)'文字列' のフォーマットのテキストがあって、スペースのところを '=' に書き換えるマクロを作ろうとすると(この例ならスペースを=に変換すればいいんだけど、あくまでいち例として)、

  1. キーマクロ開始
  2. ' '(スペース)を検索
  3. =を入力
  4. キーマクロ記録終了

こんな感じ。これを実行すると、カーソル行に '=' が挿入されるだけで意図した通りに動かない。

マクロをファイルに保存すると、

[
	{
		"args":
		{
			"characters": "="
		},
		"command": "insert"
	}
]

文字検索の操作がマクロに記録されていないようです。。。困った。
どうすればいいんでしょう?

8/30 00:36 追記
この件、本家フォーラムにもスレッドがありました。

Using 'find' in macros

どうやらマクロ中に文字検索を覚えてくれないっていうのは現時点では仕様ということで理解しておいて代替の手段を取るしかないようですな。
Sublime Textは結構いい感じで使えそうな感触あったけれど、これは困ったものだ。