じゅにゃくんのはてブロ。

ブログ不精なんですが...。

I Must Be Dreaming - KNOWER

お気に入りユニット、KNOWERの新曲がでたよ。


I Must Be Dreaming - KNOWER - YouTube

最近の曲を聴くとEDM寄りなのが目立ち、このままそっちに向かっちゃうんかなあ?と思っていたんだけど、この新曲はKNOWERらしいファンキーな曲調にしあがってます。途中のアトモスフィア感も「らしい」というか。マルチプレイヤー、ルイス・コールによる跳ねるシンセとベースにジェネヴィブ・アルタディのドリーミーなボーカル、これがKNOWERサウンドの魅力です。


I Must Be Dreamin はiTunes Store、アマゾンで購入ができるそうですが、残念ながらまだ日本国内では購入できない状態みたい。ということで日本発売まで待てない良い子は bandcamp 経由で買いましょう。

KNOWERのアルバムはやっと日本で発売されたけれど、イマイチ知名度は高くない(よね?)。
もちょっと聴いてもらってもいいと思う。

"I Remember"のちょっとやり過ぎているブラスサウンド、"Lady Gaga"のM4SONICの達人ワザのタップなど、注目に値するユニットですよ。

そのKNOWER、クラウドファンディングサービスの patreon.com でサポーターを募集しています。

http://www.patreon.com/KNOWERmusic

曲が気に入っていただけたなら、ぜひサポートをお願いします。


少し脱線しますが、Mister Liesとのコラボ曲 "Magichour" はとても美しかったです。

Mister Liesも7/1に新曲(ミニアルバム)をリリースしています。コチラもよろしくです。

脱線ついでに。
アメリカでツアー真っ最中で少し前にファレル・ウィリアムスの「Happy」をカバーしたPomplamooseとのコラボ、"It Goes On"もなかなか良いですよ。ナタリーが可愛い(笑)


It Goes On - KNOWER ft. Pomplamoose - YouTube

ルイス・コールって千原兄弟のジュニアに似てるね。

Let Go +10

Let Go +10

It Goes On

It Goes On

  • アーティスト: Louis Cole and Genevieve Artadi & Pomplamoose
  • 出版社/メーカー: Louis Cole and Genevieve Artadi
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る

Mowgli

Mowgli