じゅにゃくんのはてブロ。

ブログ不精なんですが...。

MacBook Air 11インチを開いたままクラムシェルモードにする方法

f:id:jun_ya:20140804160333j:plain

USキーボードならばreturnキーの右下あたりに弱めの磁石をペタっと置くと、開いた状態でもクラムシェルモードに突入します。外付けモニタを使いたいけどクラムシェルモードは排熱が心配とか、よくわからない不安に陥りがちな人はぜひ試してください。自分はこれで夜も安心になりました(古い)。

ネオジウム磁石みたいな強力な磁石だとMacBook Airが壊れるんじゃないかと思うので、ホワイトボードなどに使う弱めのやつを使ってみてください。

13インチやMacBook Proはtabキーの左側あたりらしい(試してません)。