じゅにゃくんのはてブロ。

ブログ不精なんですが...。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mister Liesのニューアルバム"SHADOW"、10/28リリースだそうです

Mister LiesのFacebookページで発表されてました。先行公開で"Deepend"が聴けます。これまでリリースされてきたポスト・ダブステップ的サウンドと比較して聴きやすい曲調ですね。最近、この手のポスト・ダブステップやチル・ウェイヴあたりの音と相性が良い…

串かつ田中 渋谷宮益坂店に行ってきた。それから野良猫の話。

残念ながら閉店してしまった「富士宮焼きそばこころ」の跡地に出来た「串かつ田中 宮益坂店」に行ってきました。 このお店がある場所は青山通りから一つ奥まった道で、このあたりで仕事をしている方か青山学院の学生さんくらいしか通らないんじゃないか?と…

ツイートボタンで「"@session"は存在しません。」になる消極的な解決方法

iOS版のTwitter公式アプリ使用中、"ログインしてツイート"ボタンを使うと「"@session"は存在しません。」という画面に遷移してしまう現象が発生します。 例えば、ニュースアカウントでリンクが含まれたツイートをタップすると、 このように詳細画面になり、…

【閲覧注意】暑いから適当に選んだUFO動画を紹介する

【閲覧注意】暑いから選んだ心霊動画について語る話 - 価値のない話完全にコチラのエントリに影響されました。が、語るのは苦手なので新しめのUFO動画をちょこっと紹介する、というカタチで逃げることにします(笑)。まずSarahさんの動画を二本。UFO in North…

MacBook Air 11インチを開いたままクラムシェルモードにする方法

USキーボードならばreturnキーの右下あたりに弱めの磁石をペタっと置くと、開いた状態でもクラムシェルモードに突入します。外付けモニタを使いたいけどクラムシェルモードは排熱が心配とか、よくわからない不安に陥りがちな人はぜひ試してください。自分は…