じゅにゃくんのはてブロ。

ブログ不精なんですが...。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

git触ったこと無いけどgitoliteを入れてみる(Windowsでハマり)

これまではMac、Linuxな環境で試してました。いよいよ例のWindows方面で試す時期になっちゃったワケです。で、案の定ハマりました。一日丸つぶれ。 自分はWindowsと相性悪いな。仲良くしようと思わないから個人的にどうでもいいんだけど、世の中、Windowsで…

git触ったこと無いけどgitoliteを入れてみる(gitリポジトリ作成)

前回、前々回とgitリポジトリを管理するgitoliteをインストールしたあと、アカウント含めの初期設定まわりをやってみました。今回は実際にサーバ側でgitリポジトリを作ってクライアントからcloneしてみようかと思います。gitリポジトリの作成にあたっては、S…

git触ったこと無いけどgitoliteを入れてみる(管理概要)

前回、gitリポジトリを管理するツールgitoliteをインストールして、管理ツールgitolite-adminリポジトリをcloneしました。(このエントリでの「サーバ」とか「クライアント」のざっくりした用語は前回のブログに合わせて使ってます)今回はgitolite-adminを使…

git触ったこと無いけどgitoliteを入れてみる(準備)

新たに立ち上がる某プロジェクトのすすめかたを考えてたら分散リポジトリを使ったほうが良さそうかも?と、見事な「手段の目的化」に陥ったのでgitを使うことにします。そしてgitリポジトリサーバも立てようではないかと。けど、gitなんて使ったこと無いし、…

mbv / My Bloody Valentine

22年ぶりくらいの新作? My Bloody Valentineフォロワー(というかFleeting Joysみたいにソレっぽい音だしてるバンド)が何周かしてしまったときに本家が本気だしたよ。 Facebook方面では音楽好きな友人が多くてちょっとしたお祭り状態になってたな。自分はMy …

ケータイの架空請求くらってみた

面白半分にワンクリック詐欺に引っかかってみました。 最近、DoCoMo のケータイに届く迷惑メールが多いんすよ。 5n4xut2b3oj.net fhd1bbgcrum.net mwf1e4lq40o.net 2irije7dbsc.net 7w798b1t4m8.net のようなランダムな文字列の .net ドメインから送られてき…