じゅにゃくんのはてブロ。

ブログ不精なんですが...。

70年代アナログ家電カタログっちゅー本がヤバイ

青山ブックセンターで「70年代アナログ家電カタログ」っていう本を買った。

はじめにを少し引用すると

本書には1970年代を中心として、1960年代から1980年代までの主に日本製の家電製品カタログを掲載しています(一部、年代不明のものもあります)。

各社のエポックメイキング的商品や、カタログ自体のデザインが特徴的なものから独自に選出しました。著者による解説とともにお楽しみください

と書いてある。

ということで中身は想像できますね。ビクターのダブルラジカセ"BOOM"、TRIOのトランシーバ"TS-520"、ナショナルのラジオ"COUGAR"とか名前を聴くだけで背筋がゾワゾワする製品のカタログが掲載されてるんすよ。

 

たまらんすね。これは。

アラフォーからアラフィフあたりで、子供の頃、電気屋さんに何時間も常駐してた人たちにはオススメの一冊っすよ

 

メイド・イン・ジャパンのデザイン! 70 年代 アナログ家電カタログ

メイド・イン・ジャパンのデザイン! 70 年代 アナログ家電カタログ